at/sbr

Disce quasi semper victurus, vive quasi cras moriturus.

× スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× 93という数字は好きでも嫌いでもない。

2009-05-16 21:06

前回の更新から約一年半。
あれから93冊の小説を読んで、31回映画館に足を運び、レンタルを含め57本の映画を見た。

2つの大切な物を失う代わりに、一つの大切な物を手に入れようとしたら
失った物の数がひとつ増えてしまった。
笑えない。
本や映画を見るたびに、少しずつ大人になれる気がするのは気のせいなのだ。きっと。

本について。
私は何故本を読むのか聞かれるといつも返答に困ってしまう。
文字を読むのがただ好きなだけかもしれないし。
物語の主人公になりたいのかもしれない。
何かを失いたくないから、代わりに本を読むのかもしれないし。
何かを失うために本を読むのかもしれない。
だからこの質問にはいつも困ってしまうのだ。
まぁ、大体は好きだからって言っちゃうのですが・・。

でも、ただひとつ言えることがあるんです。

こほん。

せーの!

ドグラマグラのブックレビューまだ終わってねー!!


私がこの場所をどうしても捨てられない理由が、極々少数の大切なお方と、
奴の存在。
そう。ドグラマグラ。
ずっとずっと引っかかってたですよ。
終わらせてやるです。
たとえ一万冊の本を読んでも、こいつを攻略(?)しなきゃ前にすすめないのですよう!

あたしゃやるよ!

ぴーすv
スポンサーサイト
  1. メモ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

× かいてるひと

kasuga koyori

Author:kasuga koyori

× 最近の記事+コメント

× トラックバックどぉもです

× クロスポインター

× ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。